SSブログ

オルタネーターOH準備 [2CV6]

IMG_6807.jpg
2CVのオルタネーターベアリングが臨終寸前らしく、盛大に音を発生させていた。

電装屋さんへ出そうと外したのだが、この際だから開けてみようとプーリーを外そうとしたのだが、廻り止めをしてもナットが緩まない。やはりインパクトが必要なのね、、、と夕方某ガレージへ。

インパクトをお借りして(いとも簡単に緩んだ、、、)その後の作業手順を教授願う。幾つか落とし穴に注意して手持ちのない工具を再度お借りしつつ、ベアリングを外すことに成功。基本的には圧入されているだけだが、ケースに嵌ってシャフトを受けるベアリングにスナップリングが入っていてそれを外すのにちょっと苦労した。

あとは該当のベアリングを買ってくれば組めるゾ。ブラシも新品にする予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。