さよなら555、こんにちは555。 [route]
過日、555を洗車していて気が付いた。
あー、塗膜にクラックが。しかもトップチューブ(1/4周)とダウンチューブ(半周)、シートステイ下と3ヶ所も。走っていて特段の問題はなかったのでそれほど気にならない、とは場所が場所だけにちょっと言えないナァ。
、、、ってことで、購入時お世話になった自転車屋さんへ電話で事情説明。インポーターへのひとまずの問い合わせでは「塗装のみの問題で問題ないはず、写真を送って欲しい」とのこと。そこで、こちらで写真を撮って送るのは問題がありそうなので、自転車屋さんへ実車を持ち込む。再度連絡してもらうと「塗膜だけの問題でしょう」とそのまま終わってしまいそうな雰囲気。写真だけで判るのかいな?現状問題ないことはよく判っているので、保証期間内であることを伝えてもらった上で「保証期間延長など必要ないから、乗っていて問題ない旨メーカーから証明を出して欲しい」とお願いしたところ、あっさり新品交換に変更。しかもフランスに同じカラー・サイズのフレームのみが残っているから、それと交換だという。こちらとしては言うこと無し。新品メーカー保証はないとのことだったが、それもOK。
そんなやりとりがあったのが、2ヶ月くらい前?まったく急がないから、とお願いしていたので秋になるかな?なんて考えていたら、思いの外早く6月中旬に到着。全バラしたこともあり、良い機会なので部品は全てクリーニングして装着した。飾っておきたくなるほどキレイ(うっとり)。
あー、塗膜にクラックが。しかもトップチューブ(1/4周)とダウンチューブ(半周)、シートステイ下と3ヶ所も。走っていて特段の問題はなかったのでそれほど気にならない、とは場所が場所だけにちょっと言えないナァ。
、、、ってことで、購入時お世話になった自転車屋さんへ電話で事情説明。インポーターへのひとまずの問い合わせでは「塗装のみの問題で問題ないはず、写真を送って欲しい」とのこと。そこで、こちらで写真を撮って送るのは問題がありそうなので、自転車屋さんへ実車を持ち込む。再度連絡してもらうと「塗膜だけの問題でしょう」とそのまま終わってしまいそうな雰囲気。写真だけで判るのかいな?現状問題ないことはよく判っているので、保証期間内であることを伝えてもらった上で「保証期間延長など必要ないから、乗っていて問題ない旨メーカーから証明を出して欲しい」とお願いしたところ、あっさり新品交換に変更。しかもフランスに同じカラー・サイズのフレームのみが残っているから、それと交換だという。こちらとしては言うこと無し。新品メーカー保証はないとのことだったが、それもOK。
そんなやりとりがあったのが、2ヶ月くらい前?まったく急がないから、とお願いしていたので秋になるかな?なんて考えていたら、思いの外早く6月中旬に到着。全バラしたこともあり、良い機会なので部品は全てクリーニングして装着した。飾っておきたくなるほどキレイ(うっとり)。
コメント 0